イラスト

お役立ちコンテンツ 不動産売却Q&A

不動産のご売却について、お客様からよくお寄せいただくご質問とその回答を、Q&A形式でご紹介いたします。
ここで解決しなかった不動産売却に関する疑問や不安は、お気軽にお問い合わせください。

売る前に準備するものは?

売却相談は、あらかじめ所有不動産の詳細がわかるものを準備しておくと、相談などがスムーズに進みます。

  • 権利証
  • 分譲時のパンフレット
  • 固定資産税納付書
  • 土地の測量図面や建物の図面
など

売出価格の決め方は?

「査定価格」を参考にして、お客さまが決めるケースが一般的です。担当者にお客さまの売却プランをお聞かせいただき、 最終的に決定します。

売出価格の査定は、電話でも良い?

査定価格は、基本的には近隣の売り出し事例や成約事例・公示地価等と土地面積、建物面積、間取り、築年数等を基にして算出します。より正確な査定価格を算出するためにも、電話での査定はおすすめできません。
当社では、Webから必要な物件情報を記入するだけで、簡単に依頼できる無料査定を実施しています。
ぜひ、ご活用ください!

不動産売却・査定依頼フォームはこちら

営業にあたり、広告費などがかかるの?

原則として、費用はかかりません。

不動産を売却した場合、確定申告が必要?

不動産を売却した年の翌年に、確定申告をする必要があります。年末調整をしているサラリーマンの場合も、確定申告が必要となるので注意が必要です。

無料査定・お問い合わせは メール、お電話、各店舗で承っております

<メールでのお問い合わせ>

無料査定・お問い合わせはこちら

<お電話、各店舗へのお問い合わせ>

電話番号・店舗一覧はこちら