イラスト

お役立ちコンテンツ よくあるご質問

住まいのリフォームについて、お客様からお寄せいただくご質問とその回答を、Q&A形式でご紹介いたします。
ここで解決しなかった不動産売却に関する疑問や不安は、お気軽にお問い合わせください。

工事費はどのくらいかかりますか?

リフォームに関する工事方法や内容については、お客様や工事現場によって異なります。
費用に関しましては一概にこの程度ですと御提示が出来かねます。
例えばリフォーム工事を行うご自宅の現在の状態や位置する条件においては同様の工事でも大きく異なることがあります。まずは現場の確認をさせていただき、リフォームに関するご希望をお聞きしながらお見積りをさせていただきます。

リフォームに関するお問い合わせ・資料請求はこちら

工事期間はどのくらいかかりますか?

工事期間はリフォーム内容や現状の状況により異なるため、ここでは目安をお示しします。

  • キッチン…システムキッチンの入れ替え工事:約2~4日
  • バスルーム…ユニットバス以外からのユニットバスへの交換工事:約5~7日
  • トイレ…交換工事:約1日

リフォーム工事を行う際は、お住まいのご家族皆様のスケジュール調整などを行う必要があります。上記の実施期間はあくまで目安としてお考え下さい。

保証期間はありますか?

日立ライフではリフォーム工事に関わるアフターサービス基準を設けています。屋根の防水工事や外壁の塗装、水廻り関係の漏水など各項目に対して設定を行っています。
詳細につきましてはお気軽にお問い合わせ下さい。

リフォームに関するお問い合わせ・資料請求はこちら

アフターサービスはどうなっていますか?

日立ライフでは、ご依頼があればお客様の各担当者がお伺いしアフターフォローを行う体制をとっています。リフォーム終了後もアフターサービスに注力していますので安心してお任せいただけます。

リフォームは介護保険の支給対象になりますか?

介護保険制度により介護に伴うバリアフリー工事には最高20万円(自己負担2万円)の補助金が支給されます。また、お住まいの地域により介護保険とは別途補助金を設けている自治体もあります。詳細につきましてはお気軽にお問い合わせ下さい。

無料見積もり・お問い合わせは メール、お電話、各店舗で承っております

<メールでのお問い合わせ>

無料見積もり・お問い合わせはこちら

<お電話、各店舗へのお問い合わせ>

電話番号・店舗一覧はこちら